村上佳菜子、ドラマ初出演!常盤貴子主演『グッドワイフ』で宝飾店の店員役 | RBB TODAY

村上佳菜子、ドラマ初出演!常盤貴子主演『グッドワイフ』で宝飾店の店員役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 常盤貴子が主演をつとめるTBS系ドラマ『グッドワイフ』(毎週日曜よる9時~)は、1月13日よりスタートする。このほど、20日に放送される第2話にプロフィギュアスケーターの村上佳菜子がゲスト出演することが決定した。村上がドラマに出演するのは初めてのこと。


 同ドラマは、結婚後16年間、専業主婦として家庭を守ってきた蓮見杏子(常盤貴子)が主人公。ある日突然、東京地検特捜部長の夫・壮一郎(唐沢寿明)が汚職疑惑で逮捕され、さらに女性問題も発覚。杏子は子どもたちを 守るために弁護士に復職することを決意する。しかし、どこへ行ってもスキャンダルの渦中の妻として世間から好奇の目を向けられ、さらに弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘する日々。それでも杏子は強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。

 そんな同ドラマで村上が演じるのは宝飾店の店員。常盤演じる蓮見杏子が夫の汚職容疑に対して疑いを深める大事なシーンで登場する。今回、役になりきるために知り合いを通じて宝飾店店員の所作や言葉遣いなどのリサーチを事前に重ね、入念に準備し臨んだという村上。その渾身の芝居に注目だ。

 ドラマ初出演について村上は、「ずっとやってみたいなと思っていたので、お声がけいただいたときは本当にうれしかったのですが、とても緊張しました」と喜びと緊張が混ざった心境をコメント。実際に演技をしてみた感想については「フィギュアスケートも演技をするのですが、言葉を発して表現するのは本当に初めてだったので、同じ“表現する”ということでも全く違うなと感じました」と語った。

 さらに、自身の演技の点数については、「自分の演技をまだちゃんと見ていないのでわからないですけど、達成感としてはわりと頑張ったかなと思います。70点くらいかな?(笑)感覚としては良かったのかな、と思います。私はダブルアクセルが苦手なのですが、アクセルが決まったときくらいの達成感はありました(笑)」とコメントを寄せた。

 ドラマ『グッドワイフ』は、1月13日よる9時から放送。村上は、1月20日放送の第2話に登場する。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース