正義のモンスター・山口紗弥加に振り回される友人キャストが発表ーードラマ『絶対正義』 | RBB TODAY

正義のモンスター・山口紗弥加に振り回される友人キャストが発表ーードラマ『絶対正義』

エンタメ 映画・ドラマ
正義のモンスター・山口紗弥加に振り回される友人キャストが発表ーードラマ『絶対正義』
正義のモンスター・山口紗弥加に振り回される友人キャストが発表ーードラマ『絶対正義』 全 1 枚
/
拡大写真
 2月2日スタートの山口紗弥加主演ドラマ『絶対正義』(東海テレビ・フジテレビ系)で、山口演じる主人公・範子に翻弄される友人たちが発表された。


 同ドラマは、秋吉理香子の同名小説が原作。「絶対正義」の持ち主、正義のモンスター・高規範子(山口紗弥加)は、ある過去の出来事から、間違ったこと、法を犯すものを許さない。娘の妊娠を機に専業主婦となった範子だが、そんな彼女を含む高校時代の友人が再会する。

 山口演じる範子の高校時代の友人キャストがこのほど発表。どこにでもいる平凡な専業主婦・西山由美子役は、昨年ミムラから改名し、大河ドラマなど話題作にも出演する美村里江。外国人の夫と裕福に暮らす一方で、大きな悩みを抱える理穂・ウィリアムズ役には、女優・片瀬那奈。そして、自立した独身女性の今村和樹役を演じるのは桜井ユキ。山口を初めとする女優たちが、時に妖しく、時に激しくぶつかりあう。

 出演が決まった美村は、「女性5人の中で最も平凡なのが由美子、非凡なのが範子だと思うので、紗弥加さんの範子をよく見て、人間臭い由美子像を作っていきたいと思います」と役柄についてコメント。片瀬は、「範子の行動や言動に、毎週恐怖におののくと思います。正しい事、正義とは何なのか? 良かれと思ってやっていた事が、相手にとって本当に良い事なのか? ぜひご自身と照らし合わせながら観ていただきたいです」と呼びかけた。

 さらに桜井は、「女性が集まると、こうもザラつきを感じるんでしょう。そこに『正義』という定義の曖昧なものも入ってくるので、その独特のザラつきと、正義の曖昧さに鳥肌が立ちました」と、同ドラマの見どころを語っている。

 ドラマ『絶対正義』は、2月2日よる11時40分から東海テレビ・フジテレビ系で放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース