ラストアイドル、ロールアイスクリームファクトリーで1日店長に | RBB TODAY

ラストアイドル、ロールアイスクリームファクトリーで1日店長に

ライフ グルメ
ラストアイドル、ロールアイスクリームファクトリーで1日店長に
ラストアイドル、ロールアイスクリームファクトリーで1日店長に 全 10 枚
拡大写真
 秋元康がプロデュースしたラストアイドルの4人が、ロールアイスクリーム専門店「ロールアイスクリームファクトリー」原宿・表参道本店にて1日店長をつとめることが決まった。


 ラストアイドルは、秋元康がプロデュースしたオーディション番組から誕生したアイドルグループ。その中から、映画『がっこうぐらし!』(1月25日公開)にて、4人(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)が主演に抜擢されている。なお、『がっこうぐらし!』は4人の女子高生が学園内で送るサバイバル生活を描いた異色作で、可愛らしいキャラクターデザインと、絵柄からは考えられないホラーぶりのギャップが受けて、原作コミックは累計250万部を突破、2015年にはアニメ化もされた作品だ。

 ロールアイスクリームファクトリーは、このほど同作とタイアップを決めたことから、今回の1日店長企画が実現。1月20日のイベント当日は4人が、自分たちが開発したコラボメニューが作られている様子を見るだけではなく、実際にロールアイス作りにもチャレンジする。さらに、トッピングを施したり、ロールアイスを直接手渡すというサービスも提供。また、店内には映画『がっこうぐらし!』のポスターなども展示されており、4人が直筆サインを書き込むセレモニーもあわせて行われる。

 ちなみに、4人が考案したコラボメニューはすでに発売中。メニュー考案の様子はロールアイスクリームファクトリーの公式YouTubeにて公開されているので、あわせてチェックを。

 当日、イベントに参加するには整理券が必要。1月2日午前9時より、会場にて先着200名に対し、整理券が販売される(コラボメニュー販売価格:税込900円)

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース