熊田曜子、チョコプラとの対面に感激「娘が『そろりそろり」をやってる」 | RBB TODAY

熊田曜子、チョコプラとの対面に感激「娘が『そろりそろり」をやってる」

エンタメ その他
熊田曜子とお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿【撮影:こじへい】
熊田曜子とお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿【撮影:こじへい】 全 8 枚
拡大写真
 タレントの熊田曜子と、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が22日、都内で開かれた株式会社明治主催の「高カカオチョコレート GI値発表会」に登場した。

 昨年、第3子となる女児を出産した熊田。司会者から3人の子どもに囲まれた生活について聞かれると「すっごく賑やかですね。毎日本当にヘロヘロになるくらい大変なんですけど、今しかできないと思って楽しんでいます」と、ママとしての幸せを語った。

 そんな熊田のもとに、一足早いバレンタインのサプライズプレゼントとして登場したのが、チョコレートプラネットの2人。巨大プレゼントボックスから飛び出してきた長田と松尾は、十八番としているキャラクターネタ「TT兄弟」をもじった「低GI兄弟」に扮装してネタを披露し、会場を大いに沸かせていた。

 「低GI兄弟」について感想を問われると熊田は「すごいうれしいです! 娘たちが『そろりそろり』ってやってるんですよ」と言うと、長田はすぐに「そろりそろり!」と、ブレイクのきっかけとなった狂言師・和泉元彌のモノマネを披露。さらに、その後行われた「あいうえお作文」のコーナーにて「低GI」というお題を与えられた松尾は、最後の「I」で「IKKO~で~す!」と持ちネタである美容家・IKKOのモノマネをやって見せる場面も。

 イベントの最後に、チョコレートプラネットの2人は「僕らチョコレートプラネットっていう名前を付けてるんですけど、はじめてチョコレートの仕事をいただけて、本当にうれしいです!」と喜びを露わに。加えて、「僕ら、単独ライブを『明治』ってタイトルにしてやっていることもあるんですよ」と話し、司会者から「勝手に使っているんですか?」と問われると、「勝手に使ってました……この場を借りて謝らせていただきます。すいません!(笑)」と言って、明治の関係者に頭を下げていた。

《こじへい》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース