タイムスリップした役所広司&新川優愛、今度はバレンタインチョコ作りに挑戦 | RBB TODAY

タイムスリップした役所広司&新川優愛、今度はバレンタインチョコ作りに挑戦

エンタメ その他
タイムスリップした役所広司&新川優愛、今度はバレンタインチョコ作りに挑戦
タイムスリップした役所広司&新川優愛、今度はバレンタインチョコ作りに挑戦 全 9 枚
拡大写真
 「ジャンボ宝くじ」の新テレビCM『バレンタインジャンボ宝くじ「侍、3億を語る」ジャンボ篇』など全2篇が1月24日から全国でオンエアされる。同CMで、俳優の役所広司と女優の新川優愛が、それぞれ侍と町娘姿に扮し、コミカルな姿を見せている。


 現代にタイムスリップした侍(役所広司)と、その娘のお千代(新川優愛)が、さまざまな人々と交流しながら「ジャンボ宝くじ」の魅力を知っていく姿がコミカルに描かれる同CMシリーズ。新CMでは、料理教室を舞台に、役所と新川がバレンタインチョコを作っていく。

 オンエアされるのは、『バレンタインジャンボ宝くじ「侍、3億を語る」ジャンボ篇』と『バレンタインジャンボ宝くじ「侍、3億を語る」ミニ篇』の2つ。「ジャンボ篇」撮影の際には、役所がオープンカーのチョコを握りしめて、料理教室を飛び出していくシーン撮影で物凄い勢いでフレームアウトすると、追いかける新川がそのスピードについて行けず、NGとなる微笑ましい場面もあったそうだ。また、「ミニ篇」のラストカット撮影では、役所と新川が「バレンタインジャンボミニ」の券面を見せ合いながら2人で盛り上がるシーンで、「2人で自由に会話してください」という監督からの指示にも、(5回めの共演ということもあり)即興で息の合った掛け合いを披露したそう。こうした撮影秘話にも注目してCMをチェックしてみると、また面白いかも?!

 新川は、そんな今回のCMについて「今回はバレンタインということで、セットの中にかわいいハート型の風船があったり、途中、役所さんの頭の上にちょうど風船が浮いているというユニークな場面もあって、やわらかい雰囲気の中で撮影できたんじゃないかなと思います」と見どころをコメント。バレンタインで告白を考えている視聴者に向けては、「年に一度のバレンタインです。告白するにはとても良いチャンスです」と呼びかけた。役所と新川の出演するジャンボ宝くじの新CMは、24日より全国オンエア。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース