奥華子、「京都マラソン2019」の番組テーマソングを担当 | RBB TODAY

奥華子、「京都マラソン2019」の番組テーマソングを担当

エンタメ 音楽
奥華子、「京都マラソン2019」の番組テーマソングを担当
奥華子、「京都マラソン2019」の番組テーマソングを担当 全 1 枚
/
拡大写真
 シンガーソングライター・奥華子が、2月17日に開催される「京都マラソン2019」のKBS京都テレビ特別番組のテーマ曲として「一歩前に」を提供した。それに先立ちKBS京都のスポーツ番組『京スポ』の1月24日の放送で初披露されることが発表されている。


 奥といえば2018年11月に、みずから「おかやまマラソン2018」にランナーとして初参加し、6時間8分14秒で見事完走を果たしたばかり。これまで、劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌「ガーネット」などのヒット曲のほか、「MAST」や「ガスト」などのCMソングも多く手がける”魔法の声”で、幅広い層からの支持を集めている。

 今回リリースとなる「一歩前に」は、先に発売が発表されている10枚目のオリジナルアルバム『KASUMISOU』(3月20日発売)に収録される。アルバムリリース後の5月からは約2年ぶりとなる全国弾き語りツアーが28ヶ所で開催されることも決定しているので、あわせて注目だ。

 一方、「京都マラソン」は2012年より始まった市民マラソン大会で、西京極総合運動公園をスタートし、平安神宮前にフィニッシュするコース。7つの世界文化遺産付近を巡り、「送り火」で知られる五山を眺望できるなど、山紫水明の都である京都の魅力を堪能できることで、世界中のランナーから人気を集めている。

 自らがマラソンを経験した際に、沿道の声援に本当に元気づけられたという彼女が、今度は歌でランナーに声援を送る。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース