土屋太鳳、『ゴチ』初参戦で1位獲得!田中圭は初自腹で大絶叫 | RBB TODAY

土屋太鳳、『ゴチ』初参戦で1位獲得!田中圭は初自腹で大絶叫

エンタメ その他
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 土屋太鳳が、24日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。『グルメチキンレース ゴチになります!』の初戦を1位で飾った。一方、田中圭は初の最下位。自腹の屈辱を味わった。


 先週17日から幕を開けた「シーズン20」。ガンバレルーヤの2人をVIPチャレンジャーに迎えた今回から土屋が初参戦。今日の作戦を聞かれると、「一つ一つのお皿に真正面からぶつかって……」とコメント。ナインティナイン岡村隆史から「武道家みたい」と言われていた。

 この日の設定金額は2万5千円。土屋が初めて注文したのは「甘鯛の鱗焼き 海の幸メドレー」。「めでたい日になったらいいな」という願掛けを込めて頼んだという。だが正解が6700円のところを、7800円と答えるなど微妙に不安な滑り出し。

 最終的には6品をオーダー。だが一品ずつの推定金額をそこまで外さなかったのか、わずか200円マイナスの2万4,800円でフィニッシュ。ニアピン賞を獲得し、初戦でいきなり1位通過を果たした。また、ガンバレルーヤのよしこも同額で1位だった。

 対照的だったのが田中圭。昨年9月から参加したゴチバトルで、初めての最下位。おみや代を含む19万1千円を自腹で精算することとなり、「くーやーしぃ~!」と人目もはばからず大絶叫。千鳥ノブから「俳優とか関係なくなってる」と言われていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース