市原悦子さんを追悼...『ぴったんこカン・カン』で樹木希林さんとの番組共演シーンなど放送 | RBB TODAY

市原悦子さんを追悼...『ぴったんこカン・カン』で樹木希林さんとの番組共演シーンなど放送

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 3 枚
拡大写真
 1月25日よる8時から放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系列)では、1月12日に亡くなった女優の市原悦子さんを追悼する内容などが届けられる。


 今回、急遽2時間スペシャルの放送が決定。番組内容は、当初から予定されていた奥田瑛二、安藤和津夫妻の旅に加え、市原悦子さんを追悼するため、彼女が番組に出演した際の映像もあわせて放送される。市原は2013年に同番組初登場。2015年には映画『あん』(2015年)で初共演した樹木希林と二人で出演している。今回の放送にあたり撮影テープを見直すと、当時の放送では入りきらなかった映像が多くあることがわかった。それらを新たに加え、市原の人柄が感じられる場面や、俳優座の頃の話や、あの「日本昔ばなし」を収録していたスタジオで朗読をする貴重な場面・・・そして、夫のことなどを語った様子が再編集して放送される。

 また、市原と樹木は映画撮影時の裏話やお互いが感じていることなどをお馴染みの独特の語り口と存在感で語る。そんな二人を前にタジタジになる安住アナウンサーの様子も必見だ。

 『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系列)は、1月25日よる8時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース