柄本佑が「そうだ 京都、行こう。」の“二代目旅人”に決定! | RBB TODAY

柄本佑が「そうだ 京都、行こう。」の“二代目旅人”に決定!

エンタメ その他
柄本佑が「そうだ 京都、行こう。」の“二代目旅人”に決定!
柄本佑が「そうだ 京都、行こう。」の“二代目旅人”に決定! 全 6 枚
拡大写真
 東海旅客鉄道株式会社は、「そうだ 京都、行こう。」の2019年春キャンペーンを開始し、26日から新CM「2019春はあけぼの・日の出篇」を放映する。同キャンペーンは昨年秋に25周年を迎え、“初代旅人”としてスタート時からナレーションを務めた俳優・長塚京三が卒業。“二代目旅人”として新たに俳優の柄本佑さんが選出された。同CMのメイキング映像では柄本の初めてのナレーション種六現場に密着。YouTube公式チャンネルで本日から公開となった。


 新CMでは1000年以上の時を経てもなお色褪せない京都の朝の美しさを、京都・北山エリアで撮影した壮大な映像とともに、“二代目旅人”柄本のナレーションで伝える。

 メイキング映像では収録前の打ち合わせで、スタッフがサプライズで用意した“初代旅人”である長塚から“二代目旅人”へのメッセージを渡され驚く様子や、初めてとは思えないほど、深みのある声で堂々と映像に声をのせる様子などを見ることができる。

 収録後に行われた柄本佑さんへのインタビューでは、普段仕事についてはあまり意見を言わない家族から、「いい仕事をもらったね」と言われたという貴重なエピソードを披露し、「ちょっと親孝行でしたね、喜んでいました」と一言。さらに、「“そのときの自分”を素直に表現し、作品の中で成長を見せていきたい」という“二代目旅人”としての意気込みも語った。

 同メイキング映像とインタビュー映像は現在公開中だ。





《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース