山田孝之、過激な役作り……目を充血させたいときは白目を触る? | RBB TODAY

山田孝之、過激な役作り……目を充血させたいときは白目を触る?

エンタメ その他
山田孝之【撮影:RBB TODAY】
山田孝之【撮影:RBB TODAY】 全 1 枚
/
拡大写真
 山田孝之が、25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。過激な役作りが明らかになる一幕があった。


 この日は、山田も憧れる先輩・安藤政信もゲスト出演。彼は撮影の直前まで爆音をイヤホンで聴きながらセリフを頭に入れると明かすと、共演者も驚き。ただ、「(爆音で)耳が痛いかもしれないですね」と人ごとのように話した。

 続けて山田の役作りについて、同じくゲストで来ていた俳優仲間の阿部進之介が暴露。映画『クローズZERO II』で共演した際に聞いたこととして、「目が充血したほうが良いシーンだったら、目を触るんです」と語り、「白目を触ってガーッと目を充血させたり」と続けた。

 さらに阿部によれば、山田は役に応じて鏡の前で、難しい表情や、動かせない眉毛を動かせるようになるまで突き詰めるそう。「必要だったらとことんやるんだな」と言うと、ダウンタウンらも感心していた。 

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース