阿部進之介、好きな女性は「警察に追われて逃げてくるような女」 | RBB TODAY

阿部進之介、好きな女性は「警察に追われて逃げてくるような女」

エンタメ その他
阿部進之介 (c)Getty Images
阿部進之介 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 俳優の阿部進之介が、25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。独特の女性の好みが判明する一幕があった。


 この日の「本音でハシゴ酒」は、山田孝之が、ダウンタウンや坂上忍に会わせたいゲストをブッキングするという特別編。尊敬している先輩・安藤政信と、10代のころから親交のある阿部を連れてきた。

 まず坂上が安藤に対して、「どんな女性がタイプ?」と質問。安藤は頭をかきむしりながら、「いやあ、でもまあ、いろんな人、好きっすけど……」とトボけてみせた。

 すると山田は、阿部と出会ったころ、まさにどんな女性が好みかという話題で盛り上がったと言いながら、阿部の理想のタイプを暴露した。しかもシチュエーションも具体的で、家に1人でいるとき、上は白のタンクトップ、下が迷彩のパンツ姿で、汗だくになりながら家に駆けこんでくる女性が良いのだという。

 そんな彼女は「警察に追われている」という設定なのだとか。続けて山田は、「中目黒のガード下のトンネルでスプレーで描いていたところを見つかって警察に追われて逃げてくるような女が好きだって言ったんですよ」と、阿部のマニアックな好みをバラすと共演者もびっくり。

 夏菜は「ヤバイ!すごい話」、また坂上も「一番ヤバイじゃん!」と一様にドン引き。阿部はその深層心理について、自分に芸術的な感性がないため、感性で生きてる人に憧れているからと説明していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース