米倉涼子、大坂なおみに感化されテニスに夢中「一度、コートで観てみたい」 | RBB TODAY

米倉涼子、大坂なおみに感化されテニスに夢中「一度、コートで観てみたい」

エンタメ その他
米倉涼子【撮影:こじへい】
米倉涼子【撮影:こじへい】 全 4 枚
拡大写真
 女優の米倉涼子が28日、都内で開催された「アサヒ 極上<キレ味>」の新CM発表会に登場した。

 29日より発売が開始されるアサヒビールの新ジャンル「アサヒ 極上<キレ味>」。CMキャラクターを務める米倉は、同商品について「まずパッケージがものすごく私好みで」と、見た目が好印象だったことに触れつつ、味についても「最初に飲んだ時に、スッキリしていて目が覚めるというか……『えっ、これすっごく美味しくない!?』と驚きました」と太鼓判を押していた。

 また、「アサヒ 極上<キレ味>」にちなんで、10個の質問をタイムアタック形式で「キレよく」回答していくことになった米倉。その中の質問として「一番ハマっているオフの過ごし方は?」という問いかけには「踊ってる!」と返し、さらに、「プライベートで今年やってみたいことは?」と問われると、「えっ、ちょっと待ってください……」と一瞬考えた後「あっ、テニス! テニス観たいです!」と回答していた。

 「踊っている」という回答については、近頃仕事の気晴らしとして、スタジオでアルゼンチンタンゴを踊っていることを明かした。そしてテニスの試合については、全豪オープンで日本人初優勝を果たした大坂なおみに深い感銘を受けたらしく「先日も(大坂が)優勝されましたし、他にも日本人でたくさん活躍されている方がいらっしゃいますし、一度コートで観てみたいなって思います」と、現地観戦に意欲を覗かせる場面も。テレビでの応援だけでは飽き足らず「現地はきっと殺伐とした空気だと思うんですけど、そういう空気を生きている選手たちの姿を生で観てみたいです」と願望を口にしていた。

《こじへい》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース