『人生最高レストラン』の2代目アシスタントがTBS新人アナ・宇賀神メグに決定! | RBB TODAY

『人生最高レストラン』の2代目アシスタントがTBS新人アナ・宇賀神メグに決定!

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 放送3年目に突入した人生で最高においしかったものの“お話”をいただくグルメトークバラエティ番組『人生最高レストラン』(TBS)。このたび、2代目アシスタントにTBS新人アナウンサー・宇賀神メグが就任することが決定した。



 番組スタートからアシスタントを務めた笹川友里TBSアナウンサーが今月26日の放送をもって卒業。2代目アシスタントに、入社1年目の宇賀神メグアナウンサーが就任することが決定した。2月2日の放送からMCのチュートリアル・徳井義実とペアを組む。

 2代目アシスタントに選ばれた心境を宇賀神アナは「え? 私でいいの? という気持ちでした。食べることが大好きで、番組開始当初から『人生最高レストラン』のファンだったので、そこに関われるなんて夢のようなお話だなと思いました」と番組のファンだったということで喜びのコメント。その一方、笹川アナの後任ということで「代わりが私に務まるのか不安もありました」と言い、「少しずつ番組に溶け込んでいけるように、楽しみながら頑張りたいです! バラエティ番組のアシスタントは初めてなので、徳井さんからゲストの方の魅力を引き出す力を学びたいと思います」と意気込んだ。

 また、徳井の印象については「テレビで拝見していた時から、非常に頭の回転が速くて、的確なコメントをされる方だなという印象です。お会いするまでどんな方だろうと緊張していましたが、実際にお会いしたら、とても気さくで優しい方でした」とコメント。笹川アナからは「徳井さんがいるから大丈夫、大船に乗ったつもりで」とのアドバイスをもらったと明かし、「リラックスして収録に臨みたいです」と話した。

 そして、最後に視聴者に向けて「週末の夜にほっこりとするような、そして時にじんとくるような優しい時間をお届けしていきたいです」と、意気込みを語った。

 宇賀神メグアナは2月2日23時30分放送の『人生最高レストラン』(TBS)から2代目アシスタントとして登場する。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース