マック、「ほんのハッピーセット」第5弾を2月8日からスタート | RBB TODAY

マック、「ほんのハッピーセット」第5弾を2月8日からスタート

ライフ グルメ
マック、「ほんのハッピーセット」第5弾を2月8日からスタート
マック、「ほんのハッピーセット」第5弾を2月8日からスタート 全 4 枚
拡大写真
 日本マクドナルドは、2月8日から「ほんのハッピーセット」 第5弾はとして絵本「すてきなぼうし」、ミニ図鑑「人間/体のふしぎ」を期間限定で販売する。


 「ほんのハッピーセット」は、子供たちが気軽に本に触れる機会と、親子の時間を作り出すことを目的に、おもちゃに加えて絵本または図鑑も選べるようになったハッピーセット。

 「すてきなぼうし」は、子供たちの思いやりの心や感動する心を育み豊かな人間性を育てる“徳育”を目的に、書き下ろされたオリジナル絵本。おばたゆうきによる書き下ろしで、お気に入りの帽子を独り占めしていたクマくんが、みんなの優しさに触れて変わっていく様子が描かれる。

 ミニ図鑑「人間/体のふしぎ」は、小学館協力のもと、「小学館の図鑑 NEO」をもとにハッピーセットのために編集されたページと、クイズなどのオリジナルページで構成された一品。「あせはどうしてでるの?」「血はどうしてひとりでにとまるの?」...など、身体のつくりの不思議を知ることができる内容になっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース