吉本坂46が初の握手会&ライブを開催! 斎藤司「素敵な一日になりました」 | RBB TODAY

吉本坂46が初の握手会&ライブを開催! 斎藤司「素敵な一日になりました」

エンタメ その他
吉本坂46・斎藤司(トレンディーエンジェル)【撮影:小宮山あきの】
吉本坂46・斎藤司(トレンディーエンジェル)【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 秋元康プロデュースの坂道シリーズ第3弾「吉本坂46」が2日、都内でデビューシングル「泣かせてくれよ」発売記念スペシャルイベント&初の握手会を行った。

 吉本坂46のメンバーは、握手会に集まった約3000人のファンの前に、全4ユニットに分かれて登場。

 若手芸人で構成された“ダンス選抜メンバー”のREDは、先陣を切って楽曲『君の唇を離さない』のパフォーマンスを披露し、会場を沸かせた。

 REDメンバーの小寺真理は、本日付けでCDの売り上げ中間ランキングが「第一位」を獲得したことを発表されると、「本当に有り難うございます~。大阪で新喜劇をずっとやってきたんですけど、こうやって皆さんの前で歌うことができて幸せです」と喜びを爆発させた。

 続いて、野沢直子や島田珠代らが率いるベテランユニット「ビター&スイート」が、楽曲『抱いてみるかい?』で、胸をアピールしたセクシーなダンスパフォーマンスを披露。

 握手会のために、強行スケジュールでアメリカから来日したという野沢は「今CDの方が最下位なので、今日は私のCDを買って帰ってくださいね。今、売り上げが80枚です~」と笑わせた。

 トレンディエンジェルのたかしが所属する3人組ユニット「POP MONSTER」は、楽曲『やっとここまで』で可愛らしいダンスを披露。

 メインボーカルのスパイク・松浦志穂は、「たくさんの方から楽曲がすごく良かったよという声をいただいてるんですけど、こんなにメインで歌わせていただいて、現在CDジャケットの売り上げが46人中、45位。今までこんだけ歌わせていただいて、こんなに売れないってないです。びっくりしてます」と自虐トークで笑いを誘った。

 満を持して登場した、トレンディーエンジェル・斎藤司やスパイク・小川暖奈らが率いる「選抜メンバー」は、デビューシングル『泣かせてくれよ』のパフォーマンスをクールに披露。

 パフォーマンスを終えた斎藤が、「こんなにたくさんの方が、吉本坂46のために集まっていただいて、本当にありがトウヒ(頭皮)ー!」と絶叫すると、会場の盛り上がりはピークに。

 さらに斎藤は、「みなさん楽しんでいただけましたかー?」「今日はみなさんとダンスとか握手会とか、触れ合う機会があって、素敵な一日となりました。2枚目3枚目とCDを出していきますので、その時は来てくれるかなー?」などとファンに呼びかけ、会場を沸かせた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース