佐野岳、ドラマ『MAGI-天正遣欧少年使節-』で熱く長い英語シーンに挑戦 | RBB TODAY

佐野岳、ドラマ『MAGI-天正遣欧少年使節-』で熱く長い英語シーンに挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
佐野岳、ドラマ『MAGI-天正遣欧少年使節-』で熱く長い英語シーンに挑戦
佐野岳、ドラマ『MAGI-天正遣欧少年使節-』で熱く長い英語シーンに挑戦 全 2 枚
拡大写真
 Amazonが同社プライム会員向けに展開している動画配信サービス「Amazon Prime Video」にて独占配信中のドラマ『MAGI-天正遣欧少年使節-』より、第5弾となる本編映像とキャストのコメントが入った特別映像が解禁された。


 同ドラマの舞台となるのは戦国時代。ザビエルがキリスト教を伝来して以来、九州を中心に信者を増やしてきたイエズス会。ヴァリニャーノは、布教を一気に進めるためにある秘策を思いつく。それは、日本各地に神学校セミナリオを作り、そこで学んだ優秀な少年たちをヴァチカンに連れて行きローマ法王に謁見させるというものだった。出演は、野村周平、森永悠希、井之脇海、緒形敦、佐野岳、エリック・ボシック、ボブ・ワーリー、緒形直人、吉川晃司ら。 

 すでにキャスト陣の特別映像が第4弾まで公開されてきたが、このほどそのラストを飾るのは、4少年たちの随行役を務めたドラード役の佐野岳バージョン。収録された本編は、ローマ法王への謁見を果たすためにドラードが法王に談判をしに行ったワンシーン。今回切り取られた映像は、ほんの一部で、実際の本編では、長い英語のセリフが続いているという。作中でも、ドラードの見せ場ともいえる熱いシーンだ。

 佐野本人は、今でもこのシーンのセリフが頭の中から離れないそうで、撮影時の熱演ぶりがうかがえる。なお、ドラードがマルティノとともに持ち帰った印刷機が、後の日本の書籍に大きな貢献を果たしていく。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース