安藤美姫、第70回さっぽろ雪まつりでスケート教室を開催 | RBB TODAY

安藤美姫、第70回さっぽろ雪まつりでスケート教室を開催

エンタメ その他
安藤美姫、第70回さっぽろ雪まつりでスケート教室を開催
安藤美姫、第70回さっぽろ雪まつりでスケート教室を開催 全 10 枚
拡大写真
 フィギュアスケーターとして活躍中の安藤美姫が2月4日、「J:COM ひろば」内のスケートリンクてにて、スケート初心者の子供20名を相手に、スケート教室を開催した。


 安藤は、イベントのオープニングで白いドレスで登場し、「You Must Love Me」(映画『エビー タ』より)に合わせて、約3分間のパフォーマンスを披露。その後、3~6歳の子供20人に対し、丁寧にスケートを指導した。今回、念願の雪まつり初参加となった安藤は、「雪も降っていてすごく寒かったけど、子どもたちが楽しそうにすべってくれてうれしかった」と笑顔でコメント。

 イベントの最後には、「スケート教室を通して何を伝えたいか」という問いに、「挑戦することの大切さです。夢に向かって頑張ってほしい!」と答えた。イベントの締めくくりには、参加者全員で記念撮影も行った。

 今回、安藤が子供を指導した「J:COM ひろば」では、2月11日まで、「さっぽろ雪まつり」会場で唯一のスケートリンク「J:COM ふれあいリンク」を中心に、音楽ライブやキャラクターショーなど、幅広い層が楽しめる企画をはじめ、地元出身アーティストが出演する特設ステージなどが開催されている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース