"梅田ダンジョン"で深夜に脱出ゲーム「荒廃した未来からの脱出」が開催 | RBB TODAY

"梅田ダンジョン"で深夜に脱出ゲーム「荒廃した未来からの脱出」が開催

ライフ その他
"梅田ダンジョン"で深夜に脱出ゲーム「荒廃した未来からの脱出」が開催 全 1 枚
/
拡大写真
 大阪・梅田の地下街・ホワイティうめだでは、3月16日深夜25時30分から、脱出ゲーム「荒廃した未来からの脱出」を開催する。


 梅田の地下街は、「梅田ダンジョン」と呼ばれるほどに複雑な構造で著名。その理由は、JR大阪駅、阪急電鉄梅田駅、阪神電鉄梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅・谷町線東梅田駅という5つの駅が集結しているためだ。各駅を結ぶ地下通路や地下街が複雑に連結されているため、他府県からの来訪者だけでなく、地元民も迷ってしまうこともある。

 今回の脱出ゲーム「荒廃した未来からの脱出」は、そんな梅田の地下街を利用して実施。閉館後の深夜に行われるということで、非日常感たっぷりで、ドキドキわくわく感が味わえそうだ。

 参加募集はペア120組240名で、2月17日締め切り。参加希望の場合は、2月17日までのホワイティうめだ内の利用レシートを貼付し、必要事項を記入のうえ、施設内に設置の応募箱へ投函する必要がある。なお、応募箱はプチ北広場、サニーテラス、ファルル前通路、泉の広場の4ヶ所に設置。

 予告動画の謎「WISA調査隊採用試験」を解いて応募用紙に記入すると当選確率がアップするという。また、この謎を解く際には公式ツイッターがヒントをつぶやいている(https://twitter.com/whityumeda/status/1091563393557774336)ので参照されたい。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース