SKE48・松村香織の卒コン開催!伝説の新聞紙衣装も披露 | RBB TODAY

SKE48・松村香織の卒コン開催!伝説の新聞紙衣装も披露

2月5日、SKE48・松村香織の卒業コンサートが出身地である埼玉県(大宮ソニックシティ)で開催された。

エンタメ 音楽
SKE48・松村香織の卒コン開催!伝説の新聞紙衣装も披露
SKE48・松村香織の卒コン開催!伝説の新聞紙衣装も披露 全 25 枚 拡大写真
 2月5日、SKE48・松村香織の卒業コンサートが出身地である埼玉県(大宮ソニックシティ)で開催された。


 開催されたコンサートは昼の部と夜の部に別れ、昼の部は「かおたんのSKE48リクエストアワーセットリスト25」、夜の部は「SKE48松村香織 卒業コンサート ~これで終わると思うなよ?~」というタイトルで実施。昼の部はその名の通り、松村香織の独断で決めたお気に入りの楽曲(AKB48グループ・乃木坂46・欅坂46を含む全1441曲)からベスト25曲をカウントダウン形式で発表された。栄光の1位にはAKB48の楽曲『ひこうき雲』がランクイン。昼公演の出演メンバー全員でパフォーマンスし、メンバーとファンが一体となって一緒にこの楽曲恒例のタオル回しをしながら盛り上がり、昼公演が終了した。

 夜の部が始まると、松村の伝説のひとつになった予算都合の新聞紙で作られた衣装で松村が登場。さらに、松村の激動の半生をコントで再現する企画も。SKE48加入前にキャバクラやメイド喫茶で働いていた異色の経験が、後に3期生オーディション合格や研究生時代に生きてくることが、笑いと涙で綴られていった。メイド喫茶の客と、デュエット曲「2人はデキテル」の相手役とし登場したのは、お笑い芸人、トレンディエンジェルのたかし。「かおたんに好きと言ったことは一度もない」と言いながらも、その功績をたたえていた。

 その後、本編を終えて松村が再登場し、「みなさん本当にありがとうございます。みなさんがいたから、今の私があります。SKE48人生は一生の宝物です。みなさんに出会えてよかったです。みなさん、本当にあり・・・」と言った瞬間、突然ステージの床が抜けて、落とし穴に落ちるサプライズも。顔やせっかくの卒業ドレスが真っ白な粉まみれになってしまった松村に、高柳が「そんなキレイに終わると思った?」と厳しくツッコみ、「これで終わると思うなよ?」というコンサートのサブタイトルは、これまで松村に散々振り回されてきたメンバーやスタッフからの隠れたメッセージだったことが明かされ、別れの涙で包まれていた会場が一瞬にして笑顔に包まれる温かい雰囲気に変わっていた。

 最後に松村は、「本当にこれでこそ松村香織のコンサートだと思いました!本当に幸せ者です!やりきって悔いはありません!ありがとうございました!」と充実した笑顔でステージを去って行った。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. ゆきぽよ、EXIT兼近との2度のキスにスタジオゲスト大興奮!ネットも「ヤバイ」

    ゆきぽよ、EXIT兼近との2度のキスにスタジオゲスト大興奮!ネットも「ヤバイ」

  2. ゆきぽよ、SEXYスタイルで谷間の“天然日焼け跡”をチラ見せ

    ゆきぽよ、SEXYスタイルで谷間の“天然日焼け跡”をチラ見せ

  3. ゆきぽよ、中学時代二股していたEXIT兼近に失望「見た目通りじゃん」

    ゆきぽよ、中学時代二股していたEXIT兼近に失望「見た目通りじゃん」

  4. かまいたち、小籔千豊の酒癖の悪さを暴露!反論すると「日本から出ていけ」

    かまいたち、小籔千豊の酒癖の悪さを暴露!反論すると「日本から出ていけ」

  5. 丸山桂里奈、日米サッカーのギャラ格差明かす……日本で年収400万、アメリカでは半年で1000万

    丸山桂里奈、日米サッカーのギャラ格差明かす……日本で年収400万、アメリカでは半年で1000万

ランキングをもっと見る