くら寿司、従業員の不適切動画を謝罪!問題の食材は廃棄されていたと説明 | RBB TODAY

くら寿司、従業員の不適切動画を謝罪!問題の食材は廃棄されていたと説明

ライフ グルメ
拡大写真
 回転ずしチェーンの「くら寿司」は2月6日、ネット上で拡散されている同社従業員による不適切動画について謝罪した。


 同社ウェブページには、「当社従業員による不適切な行為とお詫びについて」という文書が掲出。これは、同社従業員が一度ゴミ箱に捨てた魚を拾い、再度まな板の上に置いた動画が拡散されていることを受けたもの。

 これについて、同社は「当社の運営する無添くら寿司守口店の店内において、アルバイト従業員が不適切な行為を行った事が、インターネットへの動画掲載により判明いたしました。この動画により、お客様には大変不快で不安な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 先日には「すき家」が同様に従業員の不適切な行為について謝罪していたが、くら寿司は「類似の事故が様々なチェーン店で多発しており、当社も日頃からその対応を懸命に行っておりましたが、力およばず同種の事件が起きてしまいました」などと説明している。

 なお、動画で問題になっていた食材だが、「従業員に詳しい状況の確認を行った結果、撮影されていた食材は、その場で廃棄処分し提供されていない事を確認致しました」と説明。今後については、「当社では、この度の事態を重く受け止め、当事者への対応含め、法的に厳粛な対応を進めて参ります。また改めて、従業員教育の徹底、再発防止に全力で取り組んで参ります」としている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース