小松菜奈、門脇麦らが楽器を手にステージへ.......映画『さよならくちびる』ポスタービジュアル解禁 | RBB TODAY

小松菜奈、門脇麦らが楽器を手にステージへ.......映画『さよならくちびる』ポスタービジュアル解禁

小松菜奈・門脇麦がW主演を務める映画『さよならくちびる』は、5月に全国公開。このほど、W主演の2人、そして同作に出演する成田凌も加えた3人によるポスタービジュアルが解禁された。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019「さよならくちびる」製作委員会
(C)2019「さよならくちびる」製作委員会 全 1 枚 拡大写真
 小松菜奈・門脇麦がW主演を務める映画『さよならくちびる』は、5月に全国公開。このほど、W主演の2人、そして同作に出演する成田凌も加えた3人によるポスタービジュアルが解禁された。


 同作は、音楽にまっすぐな思いで活動する、インディーズで人気の女性ギター・デュオ「ハルレオ」のレオ(小松菜奈)とハル(門脇麦)が主人公。しかし、そんな2人は、付き人シマ(成田凌)が参加していくことで徐々に関係をこじらせていく。全国ツアーの道中、少しづつ明らかになるハル・レオの秘密と、隠していた感情。すれ違う思いをぶつけ合って生まれた曲「さよならくちびる」は、3人の世界をつき動かしていく。

 劇中、小松演じるレオと、門脇演じるハルで構成する、人気ギター・デュオ「ハルレオ」は、2人とも自らの歌声で撮影。小松は映画やCMなど含め、キャリア初の歌唱演技となる。さらに小松、門脇ともに数ヶ月のトレーニングを経て、実際にギター演奏をしながら楽曲を披露できるまでになり、ライブシーンの撮影も成功させた。同作では、主題歌を秦基博、挿入歌をあいみょんがプロデュース。これらの曲を小松と門脇の2人がどのように表現し歌っているのか、また、秦基博とあいみょんのそれぞれが手がけた楽曲と歌詞にも注目だ。

 このほど解禁されたポスタービジュアルには、小松、門脇、成田の3人が楽器を手にステージに立ち、普段の演技とはまた違う表情を見せている。そして「大好きだから、さよならを歌う。」というキャッチに、小松と門脇が“ハルレオ”のトレードマークであるつなぎの衣装に身を包み、ギターを持ち向かい合う姿が。この2ショットは人気俳優やアーティストの写真集をはじめ、いまや各界から引っ張りだこの写真家・川島小鳥が同作のために撮り下ろした1枚だ。

 さらに追加キャストもあわせて発表。篠山輝信、松本まりか、マキタスポーツら個性派俳優陣の出演も決まっている。それぞれの想いを抱え、ハル、レオ、そしてシマの3人が向かっていく未来とは?

 映画『さよならくちびる』は、5月に全国公開。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. いとうあさこ、母からの愛に目を潤ませる「知らずに20年間過ごして……」

    いとうあさこ、母からの愛に目を潤ませる「知らずに20年間過ごして……」

  2. 岡村隆史、独身のまま死んだら「区民葬」と知りショック

    岡村隆史、独身のまま死んだら「区民葬」と知りショック

  3. 後藤真希、貴重な水着ショットを公開!

    後藤真希、貴重な水着ショットを公開!

  4. 筋肉キャラの武田真治、昔は“フェミ男”!岡村隆史が当時を回顧

    筋肉キャラの武田真治、昔は“フェミ男”!岡村隆史が当時を回顧

  5. 『めちゃイケ』22年間で打ち上げは一度もなし……岡村隆史明かす

    『めちゃイケ』22年間で打ち上げは一度もなし……岡村隆史明かす

ランキングをもっと見る