菜々緒、クールでやり手な美人官僚に!4月スタート『インハンド』 | RBB TODAY

菜々緒、クールでやり手な美人官僚に!4月スタート『インハンド』

4月スタートのTBS系新ドラマ『インハンド』に、濱田岳、菜々緒の出演が決まった。

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚 拡大写真
 4月スタートのTBS系新ドラマ『インハンド』に、濱田岳、菜々緒の出演が決まった。


 山下智久が主演を務めることでも話題の同ドラマ。原作は、朱戸アオの『インハンド』(講談社『イブニング』連載中)。山下演じる主人公・紐倉哲(ひもくら・てつ)は、寄生虫を専門とする天才科学者。無愛想でドSな変わり者だ。植物園を買い取って巨大温室を研究所兼自宅とし、さまざまな動物たちと暮らしている。紐倉は 右手に黒いロボットハンドのような義手を装着している。だが、義手になった経緯は明かそうとしない。そんな変人であり天才の紐倉博士が、次々と巻き起こる難事件をあっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していく。

 そんな同ドラマに出演が決まった濱田演じる高家は、救命救急の専門医。だが、ある事件をきっかけに紐倉と出会い、助手として雇われることになる。人嫌いでドSな変わり者・紐倉とは対照的に、正義感が強く、心優しい熱血タイプ。お人好しな性格のため、自分勝手な紐倉にいつも振り回されてしまう。そして、紐倉と高家のもとに事件調査の依頼を持ち込むのが、菜々緒演じるクールでやり手な美人官僚・牧野。医療機関で起きる未知の病気などに対処する内閣官房サイエンス・メディカル対策室に外務省から出向してきた、容姿端麗、頭脳明晰なエリートだ。サイエンス・メディカル対策室で結果を出してできるだけ早く外務省へ戻りたいという強い思いがあるため、あることをエサにして紐倉に事件調査への協力を依頼する。

 見た目も性格もバラバラな3人が力を合わせて、最新科学と医療にまつわる難事件に挑んでいく同ドラマ。ドSの紐倉と気の強い牧野のクスっと笑えるこぜり合い、いつも2人に巻き込まれる高家、そんな3人のコミカルな掛け合いも見どころの一つだ。

 出演が決まった濱田は、自身の演じる役どころについて「ツッコミがかなり大事になってくる立ち位置だと思うので、僕なりにがちゃがちゃやって楽しみたいと思います。紐倉とは対照的なタイプなので、高家にできるのは人間味を出していくことかな。また、高家が一番視聴者目線の立ち位置でもあると思いますし、難しい専門用語とかも出てくる中でいいクッションになれたらと思います」と意気込み。一方の菜々緒は、「泥臭いタイプの女性は今まであまり演じたことがないので、私自身もすごく楽しみにしています。そんな牧野と変わり者の紐倉、お人好しの高家というバラバラな3人が、事件解決を通して一緒に成長していく姿を見守っていただけたら。科学と医療がテーマなので、撮影は結構大変そうだなとは少し思いますが(笑)、そんな部分も楽しみながら、3人で力を合わせて撮影を頑張りたいと思います」と語っている。

 ドラマ『インハンド』は、TBS系にて4月スタート。毎週金曜よる10時から放送される。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 山口真帆のNGT48卒業に対し、ネット上からは様々な声

    山口真帆のNGT48卒業に対し、ネット上からは様々な声

  2. 須田亜香里、NGT山口真帆の復帰後を心配「一緒に活動していくのは……」

    須田亜香里、NGT山口真帆の復帰後を心配「一緒に活動していくのは……」

  3. 中居正広、久々登場ベッキーに昔から「ヤベェなとは思ってた」

    中居正広、久々登場ベッキーに昔から「ヤベェなとは思ってた」

  4. 坂上忍、AAA浦田直也容疑者の謝罪会見に見解「語彙力というかですね……」

    坂上忍、AAA浦田直也容疑者の謝罪会見に見解「語彙力というかですね……」

  5. 足立梨花、加藤諒との顔交換ショットが怖すぎる!

    足立梨花、加藤諒との顔交換ショットが怖すぎる!

ランキングをもっと見る