あいみょん、映画クレヨンしんちゃん最新作で主題歌を担当! | RBB TODAY

あいみょん、映画クレヨンしんちゃん最新作で主題歌を担当!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019 全 7 枚
拡大写真
 シンガーソングライター・あいみょんが4月19日に公開となる『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の主題歌を担当することが決定した。


 映画クレヨンしんちゃんシリーズ27作目となる今作の舞台となるのはオーストラリア。新婚旅行の最中、さらわれてしまったひろし奪還のために奮闘する野原一家の姿が描かれる。

 毎年、豪華なアーティストが主題歌を担当することで有名な「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ。今回はあいみょんが“野原家の家族愛”をテーマに新曲「ハルノヒ」を書き下ろした。あいみょんは2016年11月にメジャーデビュー、独特の歌詞世界とそのファッションセンスや中毒性のある歌声で、瞬く間に人気を博し、多くのアーティストや芸能人からも熱烈な支持を受けている。昨年末デビューからわずか2年で「NHK紅白歌合戦」に初出場、また、2月18日には自身初となる日本武道館公演「AIMYON BUDOKAN -1995-」を開催するなど、いま最も勢いがあり、注目されているアーティストの1人。

 そんなあいみょん、実は「クレヨンしんちゃん」の熱烈なファンとのことで、その“しんちゃん愛”は「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と宣言するほど。映画主題歌決定にあいみょんは「一生の宝物」と感激し、「私からのささやかな恩返しとなれば幸いです」と話していた。

 そしてその主題歌は、2月8日19時30分から放送されるテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」内で初解禁。以降、同番組のエンディングテーマとして使用される。また同曲を収録した7thシングル「ハルノヒ」は4月17日にCDリリースされることも決定した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース