花田優一、息子だからこそ知る花田家エピソード告白! | RBB TODAY

花田優一、息子だからこそ知る花田家エピソード告白!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)には花田優一が登場する。


 今何かと世間を騒がせている花田の登場とあって、彼が待つちゃんこ料理屋の前に着くと、松本人志も「何をどこまで聞いていいんやろ」と戸惑いながら店内に入る。靴職人でありながら、積極的なメディア露出に加え、顧客からのクレームや身辺トラブルなどが次々に報じられた花田。思わず松本が「このタイミングでこういう番組出てきたら、ややこしくない? 大丈夫?」とツッコミを入れつつ、トークがスタート。生まれた時からマスコミには慣れていると語る花田だが、果たして今の自身の騒動や報道についてどう感じているのか?

 平成の大横綱・貴乃花の長男として生まれ、18歳でイタリアへ靴職人の修行に出発、22歳で結婚、23歳で離婚するなど、独特の生き方を貫く花田だが、その基礎には父・元貴乃花親方の教育が大きく影響しているという。その独特過ぎる教育法について、テレビで初めて語られるエピソードも含め、花田が赤裸々に語っていく。“父には必ず敬語”、“外食選びに妥協なし”、“男のロン毛は力士以外NG”、といった次々に明かされる花田家の独特のルールに一同驚愕。

 父については「憧れている」と繰り返し素直に語っていく花田だが、息子だからこそ知る、元貴乃花親方との知られざるエピソードも続々明かされる。「小説にしたらええと思う」と松本も感想を漏らすほどの、知られざる花田家の不思議な関係とエピソードの数々は必見だ。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は2月8日21時55分~22時52分放送だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース