速水もこみち、スーパーで視線感じる!「アボカドを買ったら……」 | RBB TODAY

速水もこみち、スーパーで視線感じる!「アボカドを買ったら……」

エンタメ その他
速水もこみち【撮影:編集部】
速水もこみち【撮影:編集部】 全 8 枚
拡大写真
 3日、都内で開催されたメキシコ産アボカド新CM発表会に速水もこみちが登場した。

 速水は、CMに登場するのは今年で3年目。会見では、速水が考案したアボカドを使った料理の数々が紹介された。例えばホームパーティーやおもてなしの一品として「ワカモレのクロスティーニ」、色がよごれないように白だしを使い、柴漬けを使った「和風ワカモレ」、「鶏むね肉のグリル焼き~ワカモレを添えて~」、健康のことも考えてという女性の声を反映した「アボカドとひよこ豆のワカモレ」、爽やかな朝食をイメージした「グラノーラとワカモレ」など……。

 このほかにも15品ほどを考案しているという。「実は揚げ物としても出していたり、コロッケ的なものも……、ひとつの食材で様々な調理法があり、(アボカドは)子供から大人まで楽しめる食材。ヘルシーだし、魅力をたくさんの人に伝えていきたい」とアピールした。

 現在では料理番組や料理本も出す速水だが、食材の買い出しのためにスーパーに出かけることもしばしば。トーク中には「「(スーパーで食材を手に取るときに)何を取るのかかと、ほかの人の視線を感じる。“アボカドを入れている”というのが聞こえたり面白かった」と告白した。

 この日は、バレンタインデーも近いということで、アボカドと生チョコレートを使ったデザートを、速水自ら作る生クッキングも披露された。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース