櫻井翔、貴景勝にベタ惚れ?「今日からファンになりました」 | RBB TODAY

櫻井翔、貴景勝にベタ惚れ?「今日からファンになりました」

エンタメ その他
拡大写真
 関脇・貴景勝が、7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。その深い哲学に嵐・櫻井翔が感銘を受ける一幕があった。


 昨年22歳の若さで初優勝した貴景勝。付け人によれば、彼は約700人の力士の技や立ち合いの仕方といった「取り口」を覚えているという。

 また、その口癖は「脳を使え」というものだそうで、「脳の回転が遅いと、どんくさい相撲になっちゃうので、脳の回転を速くすれば行動も早くできる」と持論。

 そして昨年ケガを負ったことから食生活を改善。バランスの良い食事を摂るようになり、甘い物も一切断ったそう。さらにスポーツ選手の名言集を愛読書としているとし「一流の人は良い時のことは書いていないので、調子でない時の方が深い言葉がある。調子悪いときに腐っちゃいけないなと思う」と話した。

 こうした真摯な姿勢に対し、櫻井は「今日をもって私は完全にファンになりました」「すごいわ」と感心していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース