AI×ビジネスを考えるカンファレンス「THE AI」が2月13日開催 | RBB TODAY

AI×ビジネスを考えるカンファレンス「THE AI」が2月13日開催

IT・デジタル その他
昨年のイベントから
昨年のイベントから 全 1 枚
/
拡大写真
 人工知能「AI」と「ビジネス」のコラボレーションを考える大規模カンファレンスとして開催されてきた「THE AI」。第3回目となる「THE AI 3rd」は、会場を虎ノ門ヒルズに移して2月13日に開催される。


 第1回が開催された1年前と比較して、AIとビジネスのコラボは事例や着手企業が増えている。この1年でも、AI・ディープラーニング技術の進化によって変革は進み、AIを導入するための選択肢、提供サービスや働き方の多様化はさらに速度を増して拡張していく予感。そんな社会の潮流にある今だからこそ、「THE AI 3rd」で「今のAI」を捉えて自らのビジネスに活かしてみてはいかがだろうか。

 基調講演には、メディアアーティストの落合陽一が登壇。講演内容は「多様性社会とAI駆動型課題解決」。その後は、特別講演に一般社団法人 シンギュラリティ・ソサエティの中島聡が登壇。以降、マイクロソフトやグーグルクラウド、NTTドコモ、富士通クラウドテクノロジーズなどの企業も登壇予定となっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース