元NHKアナウンサー・登坂淳一、戦車砲で過去の自分と決別!“ある物”を爆破することに…… | RBB TODAY

元NHKアナウンサー・登坂淳一、戦車砲で過去の自分と決別!“ある物”を爆破することに……

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 『世界くらべてみたら』(TBS)の2時間スペシャル『世界くらべてみたらSP』が20日に放送される。


 国分太一と渡辺直美がMCを務め、「世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? 日本と世界をちょっとくらべてみよう!!」をテーマに放送している同番組。今回のゴールデンスペシャルでは、世界のさまざまな「日帰りツアー」を紹介する。

 日本ではグルメツアーが人気だが、世界には一体どんな「日帰りツアー」があるのか? 麿(マロ)の愛称でおなじみの元NHKアナウンサー・ 登坂淳一が“日本では絶対に考えられない”アメリカの「戦車運転ツアー」に参加する。オプションで戦車砲を放つことも可能とのことで、NHKを退局し、フリーとなった登坂アナは過去の自分と決別すべく、自らの象徴といえる“ある物”を爆破することに……。果たして無事に爆破し、過去と決別することはできるのか?

 さらに、MCの渡辺がニューヨークで超豪華物件探しをする企画も。マンハッタンの一等地に立つ超豪華一軒家の衝撃価格には国分も驚愕。そんな中、超オシャレ物件に出会った渡辺は思わず「安かったら買います!」と宣言。まさかの番組内での新居購入となるのか!?

 この他にも「世界の巨大スーパーマーケットをくらべてみたら?」「世界の警察をくらべてみたら?」など企画盛りだくさんの『世界くらべてみたらSP』(TBS)は2月20日20時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース