わーすた、定期ライブで新曲MV解禁!写真集も発売決定 | RBB TODAY

わーすた、定期ライブで新曲MV解禁!写真集も発売決定

エンタメ 音楽
わーすた、定期ライブで新曲MV解禁!写真集も発売決定
わーすた、定期ライブで新曲MV解禁!写真集も発売決定 全 8 枚
拡大写真
 アイドルグループ・わーすたが9日、東京・神田明神ホールで定期ライブシリーズ『わーすた ぷらねっと~Chinema~』を開催した。

 『わーすた ぷらねっと』は2018年4月からスタートした、定期ライブシリーズで、1年間で4回開催。今回のテーマは“Chinema(シネマ)=映画”ということでさまざまな代表作の映画をオマージュした、演出、映像、衣装で観客を魅了。わーすたメンバーは今回でぷらねっとシリーズ完結のライブということもあり、ライブ序盤から、観客を湧かす楽曲の数々で、一気に会場のボルテージをあげた。

 そして、ライブ終盤には、この日初お披露目となる、3月6日リリースのフルアルバム『CAT'CH THE WORLD』に収録される楽曲「くらえ ! 必殺!!ねこパンチ★ ~ 私達、戦うにゃこたん【レベル 5】~」のミュージックビデオを初解禁。さらに、4周年の節目である、3月31日にはファン待望であったわーすた初となる写真集が発売されることも発表された。

 わーすたのリーダー・廣川は「テーマパークに来た感じを作っていこうというコンセプトの『わーすたぷらねっと』でした。会場のナレーションや、アトラクションのキャストさんになりきるなど夢の国を表現しようと工夫しました。創っていく中で自分たちの夢も叶えていくことができたので、満足感がとてもあります」と大満足のライブシリーズとなったようで「わーすたの次のステージにも生かしていけるようにしていけたらと思います」と語っていた。

 わーすたが2018年4月から掲げて活動していた「わんだふるYEAR」も大詰め、3月31日には「わーすた 4th Aniversary LIVE~わんだふるコレクション~」を開催する。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース