あなたのケータイ、復活させます!au「おもいでケータイ再起動」が札幌、京都でも開催 | RBB TODAY

あなたのケータイ、復活させます!au「おもいでケータイ再起動」が札幌、京都でも開催

KDDIは、ケータイに残っている思い出を蘇らせる「おもいでケータイ再起動」プロジェクトを、3月に札幌および京都で開催する。

IT・デジタル その他
あなたのケータイ、復活させます!au「おもいでケータイ再起動」が札幌、京都でも開催
あなたのケータイ、復活させます!au「おもいでケータイ再起動」が札幌、京都でも開催 全 2 枚 拡大写真
 様々な思い出を共に過ごしたケータイ。いつしかその電源は入らなくなってしまったものの、久しぶりに中身を見たい・・・そんな経験はないだろうか?KDDIは、ケータイに残っている思い出を蘇らせる「おもいでケータイ再起動」プロジェクトを、3月に札幌および京都で開催する。


 携帯電話(ケータイ)は、残念ながら一定期間充電していないと電池の完全放電や過放電により充電不可や、充電器の認識不可となる場合がある。このため、携帯電話を再起動するには、電池ごとに最適な充電が行える専用機器「バッテリーテスター」が必要となる。

 当然、一般家庭でこのような機器を持っているケースはレア。同イベントでは、会場に「バッテリーテスター」を設置することで、ユーザーのケータイを再起動する手助けをしてくれるというわけだ。

 充電不可となっていたケータイを再起動すると、思いもしなかったような思い出の数々が?青春の一ページや、あの人との大切な思い出、子どもの幼いころ・・・などなど、人それぞれ、様々なドラマが眠っているだろう。懐かしい写真は、プリントして専用フォトフレームに入れて渡してもらえるのも嬉しいポイント。

 ちなみに、同イベントは2017年8月にau NAGOYA(愛知県)で第一弾が開催。その後、宮城県や福岡県、沖縄県、大阪府と全国各地を巡ってきた。イベントに参加したユーザーからは、「今はもう会えない家族の写真や留守電メッセージが復活できて嬉しい!」、「忘れていた思いがよみがえるとともに、もう一度頑張ろうと思った!」などの感想も

 あなたにも、蘇らせたい思い出はありませんか?ーー「おもいでケータイ再起動」は、3月1日~3日(3月1日:先着60名、3月2日~3日:先着70名)に道新プラザDO-BOX、3月8日~10日(各日とも先着20名)にau KYOTOにて開催。各日とも、定員が定まっているのでご注意を。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開

    注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開

  2. 山口真帆のNGT48卒業に対し、ネット上からは様々な声

    山口真帆のNGT48卒業に対し、ネット上からは様々な声

  3. 坂上忍、AAA浦田直也容疑者の謝罪会見に見解「語彙力というかですね……」

    坂上忍、AAA浦田直也容疑者の謝罪会見に見解「語彙力というかですね……」

  4. 須田亜香里、NGT山口真帆の復帰後を心配「一緒に活動していくのは……」

    須田亜香里、NGT山口真帆の復帰後を心配「一緒に活動していくのは……」

  5. 足立梨花、加藤諒との顔交換ショットが怖すぎる!

    足立梨花、加藤諒との顔交換ショットが怖すぎる!

ランキングをもっと見る