河北麻友子「ドキドキしていました」、高校時代のロマンティックな思い出にうっとり | RBB TODAY

河北麻友子「ドキドキしていました」、高校時代のロマンティックな思い出にうっとり

エンタメ その他
河北麻友子【写真:竹内みちまろ】
河北麻友子【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 モデルで女優の河北麻友子、お笑いタレントのバービー(フォーリンラブ)が12日、都内にて開催された「BAR. LOVE STORY by Netflix」『Netflixバレンタイン・スペシャルイベント』に出演した。

 イベントでは、バレンタインデーに言われてみたい理想の告白のセリフを明かす企画が行われた。アメリカ・ニューヨーク州出身の河北は、「I LIVE YOU!」と回答。河北は「そのまんまなのですが、ストレートに、好きだよ! 大好きだよ! と言われたいです。普段からあまり言わない方でも、バレンタインデーだからこそ言ってほしいなと思います」と乙女心をのぞかせた。

 バレンタインデーの思い出が話題にあがると、河北は、アメリカではバレンタインデーは男性が女性に花やチョコレートやぬいぐるみなどを贈る日であることを説明し、「高校生のときはロッカーの中に、知らない方からバラが入っていたりはしたことがあります」と回顧。手紙が添えてあったものの贈り主の名前は記されておらず、「ドキドキしていました」とうっとり。

 また、河北は、「河北家だと、ダディが、お姉ちゃんと、麻友と、お母さんにバレンタインチョコをあげるということを毎年恒例にしていました。いつも、おしゃれでかわいいチョコレートをダディが買ってきてくれました」と紹介。すると、バービーは「『ダディ』って言うの? ホント? 嘘でしょ!」とポツリ。河北は、「ホントです。“営業ダディ”じゃないです」と全力で否定し、一連のやり取りが会場を笑いに包んだ。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース