「どうしてこうなった」佐藤二朗&賀来賢人&福田雄一監督の『モンスト』CM長尺版が話題! | RBB TODAY

「どうしてこうなった」佐藤二朗&賀来賢人&福田雄一監督の『モンスト』CM長尺版が話題!

エンタメ その他
佐藤二朗【写真:竹内みちまろ】
佐藤二朗【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 映画『銀魂』やテレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ)を手がける福田雄一監督がメガホンを取ったスマホゲーム『モンスターストライク』のテレビCMが15日から放送開始となる。このほど、テレビCMのサイドストーリーを描いた長尺版のWeb動画が公開され話題となっている。


 福田監督といえば、吉野家のCMを製作した際も長尺版のWeb限定CMをYouTubeで公開。佐藤二朗と太賀、若月佑美(乃木坂46)、池谷のぶえの愉快な掛け合いが注目を集め、本稿執筆時点で250万回再生を突破。大きな話題となっていた。

 今回、『モンスターストライク』のCMは『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』とのコラボをPRするために製作。キャストにはおなじみの佐藤と、『今日から俺は!!』主演の賀来賢人が登場。賀来は『遊☆戯☆王』とのコラボということで人気キャラクター・遊戯に扮したツンツンヘアのド派手な姿を披露している。

 Web動画はコラボの説明をするために賀来が佐藤の自宅に勝手に上がりこむというストーリーで、福田監督特有のゆるい空気感とコミカルなやり取りが見どころ。即興ソングを披露する賀来、Twitterで呟いた恥ずかしいツイートについて触れられて過剰反応する佐藤、佐藤にビンタされる賀来の姿など思わずクスッとしてしまうようなシーンが盛りだくさんとなっている。

 動画を見たファンも大爆笑。「少しは遊戯のモノマネしろよ笑」「遊戯の格好してるただの賀来賢人で笑う」「やばいこの二人笑」「どうしてこうなった」「これは流石にひどいw」など多くのコメントが寄せられている。

《松尾》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース