坂上忍、桜田五輪相の「がっかり」発言に怒り「オリンピックの前にやめて欲しい」 | RBB TODAY

坂上忍、桜田五輪相の「がっかり」発言に怒り「オリンピックの前にやめて欲しい」

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
坂上忍【撮影:椿山】 全 1 枚
/
拡大写真
 坂上忍が14日、『バイキング』(フジテレビ)に生出演。白血病を公表した池江璃花子に対して桜田義孝五輪相が「本当にがっかりしています」などと発言し批判が殺到しいる件について言及した。


 番組では桜田五輪相が白血病を公表した池江に対して「本当にがっかりしています」「盛り上がりが若干下火にならないか心配」と発言し、非難の声が上がっているニュースを取り上げた。

 桜田五輪相のコメントに坂上は「大臣の言葉は重くなくてはいけないと思うんですけど、この人は五輪担当大臣、五輪のことをどのように思っているのか、選手のことをどのように思っているのか、人の命というものをどのように思っているのか、僕は不思議でならない」とし、「この人の特徴って考えてないんだよね。あの年齢であの立場で考えないであの発言ができるってところが理解不能」とあきれ顔。

 タレントの横澤夏子も「どういう人生を歩んできたんだろう、どういう経験値があってそういう言葉を言えるんだろうって、本当に信じられない」と坂上に同意。続けて「オリンピックが終わった後にあの大臣のおかげでいいオリンピックだったねっていう風には絶対にならないと思う」と言うと坂上は「いやその前にやめて欲しいよ、この人には」と憤りをあらわにしていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース