「あんていく」店長・芳村役の村井國夫、四方役・柳俊太郎の続投決定......『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』 | RBB TODAY

「あんていく」店長・芳村役の村井國夫、四方役・柳俊太郎の続投決定......『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)石田スイ/集英社   (C)2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会
(C)石田スイ/集英社 (C)2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
 7月19日より、実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』が公開を迎える。このほど、村井國夫および柳俊太郎が前作に引き続き出演することが決まったほか、新たな場面写真が解禁されている。



同作は、2018年7月に、『東京喰種 トーキョーグール:re』の最終巻(16巻)発売により完結を迎えた全世界累計発行部数3700万部を誇るコミックスが原作。2017年7月29日には実写映画『東京喰種 トーキョーグール』が世界29ヶ国で公開された。今作は、新たなスタッフにより進化した続編となる。

 舞台は、食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。人間でありながら喰種としての能力に目覚めた金木研を窪田正孝が演じ、悩み、葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿が描かれる。すでに、カネキの最大の宿敵である喰種・月山習役に松田翔太、ヒロインの霧嶋董香役に山本舞香、西尾錦役に白石隼也、永近英良役に「超特急」の小笠原海、笛口雛実役に桜田ひより、亜門鋼太朗役に鈴木伸之、ウタ役に坂東巳之助らの出演が発表されている。

 なお、このほど、前作に引き続き出演が決まった村井は、喫茶店「あんていく」の店長・芳村役を、柳はあんていくの手伝いをする喰種・四方蓮示役を務める。半喰種となってしまったカネキを「あんていく」に迎え、温かく見守っている芳村と四方だが、新たな強敵・月山との熾烈な闘いが繰り広げられる同作において、どのように2人が関わってくるのかにも注目だ。 

 続投が決まった村井は、「長らくお待たせいたしましたが、東京グールの第2弾の公開も近くなってきました。ファンの方は首を長くしてお待ちだったでしょう。今回の見所は、何と言っても窪田君と松田君の対決でしよう。2人の鬼気迫る、演技の対決、私も楽しみです。公開まで、今暫くお待ち下さい。後悔はさせませんよ」とコメント。柳は、「前作に続き四方蓮示役を演じさせて頂きました。今作は月山とのバトルですが、好きだったストーリーなので出来上がりが個人的にもわくわくしています。再び皆さんに東京喰種をお届けできることをとても嬉しく思います。劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです」と呼びかけている。

 映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』は7月19日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース