『めちゃイケ』22年間で打ち上げは一度もなし……岡村隆史明かす | RBB TODAY

『めちゃイケ』22年間で打ち上げは一度もなし……岡村隆史明かす

エンタメ その他
岡村隆史(c)Getty Images
岡村隆史(c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 ナインティナイン岡村隆史が、16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。昨年3月に終了した『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の裏側を明かした。


 オンエア99回目ということで、スペシャルゲストとして登場した岡村。“常連客”という設定で同番組に頻繁に出ている光浦靖子とは、『めちゃイケ』の前身であるコント番組『とぶくすり』から25年の付き合い。

 MCのチュートリアル徳井義実が、光浦に対し「(岡村さんと)お食事に行ったことは?」と聞くと、「プライベートではないのかな」と返答。岡村もまた、「僕も光浦さんとご飯食べた記憶がない」と答えた。

 さらに岡村は、「『めちゃイケ』なんか打ち上げなんかやったこともない」と暴露。光浦も「1回もない。最終回の後もないのよ」と続けると、徳井は「えーっ!?」と驚き。彼女は「25年一緒にやってきたのにビックリしちゃった。あっ打ち上げやんないんだ」と驚いたことを告白。岡村も「そんな番組だった」と、あっさり語っていた。

 さらに岡村は、『めちゃイケ』収録当日も楽屋弁当などは口にしなかったと回顧。睡眠時間も少ない中、食べると寝てしまうからという理由によるものだったらしいが、そんな彼に対し、光浦は「1人で楽屋にこもって弁当も食べてないので、『即身仏になるぞ』」と他のメンバーと噂していたと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース