元HKT48菅本裕子は月収1000万円のユーチューバー!芸能事務所社長にも就任 | RBB TODAY

元HKT48菅本裕子は月収1000万円のユーチューバー!芸能事務所社長にも就任

エンタメ その他
拡大写真
 “ゆうこす”こと元HKT48の菅本裕子が、19日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。ユーチューバーとして大成功している現在を語った。


 HKTの第一期生としてデビューするも、わずか1年で脱退した菅本。その後は「モテクリエイター」を名乗り、時短メイクやすっぴんメイクの方法をネット上にアップ。その専門チャンネル「ゆうこすモテちゃんねる」の総再生回数は6千万回にのぼった。

 そんな彼女は、昨年出たある番組で「月に1000万円頑張りたいな、くらいです」と、月収が1000万円近くあると告白し、話題となった。これについて陣内智則が改めて「(今は)完全にいったでしょ?」と問われると、「そうですね」と一言。

 有田哲平が「月1千万いったの!?月だよ!?」と驚くと、彼女は満面の笑みで応えていた。そんな24歳という若さでの成功に陣内は「どう頑張ったらいいの……」と考え込んでいた。

 また菅本は、同じユーチューバーなど20人を抱える芸能事務所の社長に就任していたり、現場のマネージャーは元カレか務めていることなど衝撃の事実を次々と明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース