志村けん、恋愛のルール明かす「3年ごとに同棲」 結婚への思いも | RBB TODAY

志村けん、恋愛のルール明かす「3年ごとに同棲」 結婚への思いも

エンタメ その他
志村けん (c)Getty Images
志村けん (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 志村けんが、23日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。知られざる恋愛のルールや結婚への熱い思いを語った。


 69歳独身の志村だが、「結婚したい気はずーっとあるんですよ」という。「19、20歳ぐらいからずっと同棲、同棲、同棲、同棲ですから」と語り、「3年ごとに代わる同棲」とルール化しているとも。これに対してチュートリアル徳井義実は、「契約更新みたいな……」とつっこみ。

 また志村は「結婚しようと思って付き合っている」と自身の結婚観についても触れ、「相手の親のところに挨拶に行ったりもした」と回顧。そんな彼だが、「一番欲しいのは子ども」と述べ、「子どもがいないと僕の存在が消えちゃうじゃないですか」と主張。

 幼いころ『8時だョ!全員集合』(同系)の公開収録を見に行ったこともあったという徳井は、「志村さんほどの人間は当分消えないと思いますよ。偉人ですもん」ときっぱり。志村は「(僕は)偉人じゃないでしょ」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース