チョコプラ長田、意外な前職明かす「陶芸教室の講師」 | RBB TODAY

チョコプラ長田、意外な前職明かす「陶芸教室の講師」

エンタメ その他
長田庄平(チョコレートプラネット)【写真:竹内みちまろ】
長田庄平(チョコレートプラネット)【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 チョコレートプラネットが、24日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。長田庄平の意外な前職が明らかになった。


 チョコプラは吉本のお笑い養成所NSCの東京校11期生。同期にはエドはるみや、パンサー向井慧、シソンヌらがいるという。

 ここでくりぃむしちゅー上田晋也から「それまで何をやっていたの?」と聞かれると、長田は「(地元の)京都で陶芸教室の講師やってました」と告白。

 スタジオから驚きの声が上がる中、「1日体験教室みたいなのがあるんですよ。そこに修学旅行生とかが来たりするんで教えたり」と続けた。

 実家は町工場。彼はそこで「のらりくらりと(生活していた)」と振り返りながら、「俺がジジイになったときに、孫に話すエピソードトーク少なっ!と思った」と回顧。そこで“とりあえず”上京し、「好きだったお笑いでもやってみようかな」と、この道に飛び込んだと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース