【やさしいiPhoneテク・小ワザ】iPhoneのLEDライトが付いてしまってしまった!どうやって消す? | RBB TODAY

【やさしいiPhoneテク・小ワザ】iPhoneのLEDライトが付いてしまってしまった!どうやって消す?

IT・デジタル その他
【やさしいiPhoneテク・小ワザ】iPhoneのLEDライトが付いてしまってしまった!どうやって消す?
【やさしいiPhoneテク・小ワザ】iPhoneのLEDライトが付いてしまってしまった!どうやって消す? 全 3 枚 拡大写真
 iPhoneのLEDライトが突然付いてしまって、消し方がわからないーーそんなときは、「コントロールセンター」を活用しよう。


 コントロールセンターとは、今回のLEDライトのオンオフに加えて、ミュージックの再生/停止、機内モードのオン/オフが簡単にできるツールのこと。



 iPhone X以降の機種と、それ以前の機種でコントロールセンターの呼び出し方は変わる。iPhone X以降の、いわゆる顔認証「Face ID」搭載機種の場合、画面右上から下に向かってスワイプ、iPhone X以前の指紋認証「Touch ID」搭載機種の場合は、画面下から上に向かってスワイプすると、コントロールセンターが表示される。



 LEDライトは、「懐中電灯」のようなアイコンで操作が可能。これをタップすることで、オン/オフが切り替えられる。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース