筧美和子が初MCに挑戦!新エクササイズ番組がスタート | RBB TODAY

筧美和子が初MCに挑戦!新エクササイズ番組がスタート

エンタメ その他
筧美和子が初MCに挑戦!新エクササイズ番組がスタート
筧美和子が初MCに挑戦!新エクササイズ番組がスタート 全 3 枚
拡大写真
 フジテレビが運営する同が配信サービス「FOD」で、オリジナル番組『#きわめたいッ』が、3月9日0時より配信される。


 同番組では、MCを筧美和子、番組アシスタントを井上清華(フジテレビアナウンサー)がつとめ、女性の悩める“からだ”事情を解決するエクササイズが紹介される。第1回「美背中」、第2回「美脚」、第3回「美腹筋」、第4回「美尻」と4つのテーマを設け、それぞれのボディメイクのスペシャリストが、美ボディの秘訣をアドバイス。オススメの家トレや、筋トレ飯などに加えて、トレーニングを始めたきっかけやツライ過去の話など、スペシャリスト達のパーソナルにも迫っていく。

 初回のテーマとなる「美背中」では、ボディメイクのスペシャリスト鈴木あやが、ピラティスを取り入れた美ボディの秘訣をアドバイスする。番組MCを務めることが決まった筧は、「初めてのMCでドキドキしていましたが、撮影が始まると井上アナウンサーも明るい方で、女子会のようなラフな状態で過ごせたので、気負うことなく楽しくできて良かったです」とコメント。効果を感じたトレーニングについては、「宮河マヤさんに教えてもらったお尻のトレーニングでゴムバンドを使ったものはダイレクトに効きました。プリっとしたお尻は憧れていましたが程遠いと思っていたので、ちょっと夢が膨らみました。日常の中で前向きに取り組める方法やそれぞれの体の向き合い方、考え方を聞けて良かったです」と語っている。

 『#きわめたいッ』は、FODにて3月9日0時より配信。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース