関西ジャニーズJr.の大阪城ホールでの正月コンサートに密着! | RBB TODAY

関西ジャニーズJr.の大阪城ホールでの正月コンサートに密着!

エンタメ 音楽
関西ジャニーズJr.の大阪城ホールでの正月コンサートに密着!
関西ジャニーズJr.の大阪城ホールでの正月コンサートに密着! 全 1 枚
/
拡大写真
 3月1日25時35分からは、『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ系)が放送される(※関東ローカル)。


 昨年スタートした、エンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(ライドオンタイム)。同番組は、一つのテーマに長期密着取材し、複数週にわたってそのテーマを深く掘り下げる「連続ドキュメンタリー」番組だ。第5弾となる今回は、『はじめまして、関西ジャニーズJr.です!』と題し、現在関西で人気過熱中、そして今、その人気が全国に拡大中の関西ジャニーズJr.を特集。

 関西ジャニーズJr.は、総勢50名以上からなる大所帯。昨年秋、関西ジャニーズJr.としては約4年ぶりとなるユニット「なにわ男子」が誕生。そして今年、「Lil かんさい」「Aぇ!group」が結成されるなど、さらなる盛り上がりを見せている。関西ジャニーズJr.を特集したシリーズの最終回となる3月1日の放送では、今年の1月3日・4日に大阪城ホールで行われた、関西ジャニーズJr.の正月コンサートに密着。

 合計6万人を動員したこのコンサートのリハーサルには、“関ジャニ∞”の大倉忠義、横山裕もサポートに駆け付け、登場の仕方からバラエティーコーナーの進行など、細かい箇所に至るまでアドバイスを送った。そんな先輩たちを見て、頼っているばかりではいられないと感じた“なにわ男子”のセンター西畑大吾は、自身も後輩に対して積極的に指導するなど、関西ジャニーズJr.全体の空気が、今までとはまた違ったものになってきていた。そんな中、特別な思いでリハーサルを行っていたメンバーが2人いた。長年、関西ジャニーズJr.を引っ張ってきた室龍太と向井康二だ。

 彼らは、今回の大阪城ホールでのステージを、関西ジャニーズJr.として立つ最後の舞台だと考えていたが、それをまだ他のメンバーに伝えられていなかった。ともに切磋琢磨しながら、関西ジャニーズJr.を盛り上げてきた仲間との別れ。これまでの取材でメンバーが何度も口にしてきた“関西ジャニーズJr.全員が輝けるステージ”を実現することができるのか?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース