竹内結子が号泣!水川あさみがムチャ振りに体当たりする一幕も | RBB TODAY

竹内結子が号泣!水川あさみがムチャ振りに体当たりする一幕も

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 3月1日よる11時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送。ゲストには、女優・竹内結子と水川あさみ、そしてお笑い芸人・狩野英孝が登場する。


 現在、ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)に出演中の竹内と水川。 今回は、今や日本人の国民病とも言われる花粉症について考え、その対策を特集する。竹内と水川も、毎年花粉症に悩まされていると打ち明ける。そんな中、全力解説員の岸博幸が、アリタの耳に見慣れないイヤホンが付いていることに気付く。実は、フジテレビのコンプライアンス(法令順守)強化週間ということで、収録でコンプライアンスに抵触する内容がないか、コンプライアンス委員会のメンバーがチェックして、何か問題があった場合はすぐアリタの所に連絡が来るようになっていた。

 アリタが今年の花粉の飛散予測を説明すると、早速コンプライアンス委員会から、情報の出典が明記されていないという指摘が。コンプライアンス意識の甘いスタッフが集めた情報には次々とチェックが入り、その場で修正しなければならなくなる。コンプライアンス委員会の厳しい目は、竹内と水川にも向けられる。ずっとクールな表情で狩野のギャグにもまったく動じず、さすがの安定感を見せていた竹内と水川だったが、だんだん平静が保てなくなっていく。

 収録が進むうち、狩野に関して重大なコンプライアンス違反と思われる問題が持ち上がり、厳格なエビデンスチェックが行われる。その最中、なんと竹内が号泣する一幕も!一体、竹内を泣かせたものは何なのか!?

 収録について竹内は、「いや~苦しかったです!最初にセットに入った時は“脱力タイムズだ!”と、うれしくなったんですけど、収録中は笑ってはいけないから、自分をどういうモチベーションに持っていけばいいんだろう?と思っていました」とコメント。一方の水川は、「私は元々ゲラなので、笑わずにいる自信が最初からなかったです。『脱力タイムズ』はもちろん見たことがありますし、設定も分かっているので、こらえてはいましたけど、結構笑っちゃっていました(笑)。私が笑っていると、結子さんが肩をなでてくれて。結子さんが、ドラマの時のようにキラキラと涙を流しているのにはビックリして、どうしようかと思いました(笑)」と語った。

 『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、3月1日よる11時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース