音声ガイドに神谷浩史と井上和彦!『アニメ 夏目友人帳展』の一部展示内容などが公開! | RBB TODAY

音声ガイドに神谷浩史と井上和彦!『アニメ 夏目友人帳展』の一部展示内容などが公開!

エンタメ その他
(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト (C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会 (C)緑川ゆき/白泉社
(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト (C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会 (C)緑川ゆき/白泉社 全 14 枚
拡大写真
 『アニメ 夏目友人帳展』の一部展示内容や展示会オリジナルグッズが公開となった。

 同展では「四季の回廊」と題してアニメ「夏目友人帳」を四季ごとに振り返ることができる回廊を用意。さらに、原作者・緑川ゆきの複製原画展示やアニメ「夏目友人帳」の10周年の歩み、「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」のアニメーション制作資料や劇中に登場した切り絵の実物の展示などを行う。

 また、展示会オリジナルグッズとしてニャンコ先生ぬいぐるみや展示会ビジュアルクリアファイルなどを発売することも決定した。

 さらに今回、会場を案内する音声ガイドに夏目貴志役の神谷浩史とニャンコ先生・斑役の井上和彦が決定。神谷は「原作の原画展は開催されていましたが、今回は初めての『アニメ 夏目友人帳展』です。原作とともにアニメを応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。会場でアニメーション『夏目友人帳』の10年の軌跡をご覧いただけたら幸いです」とコメント。井上は「今までファンの方々は見る側だったかと思いますが、今度はどっぷりと夏目友人帳の世界に入り込んでいただいて楽しんでいただけたらと思います。斑と一緒に写真を撮れるフォトスポットもあるので、ぜひ、遊びに来てください!」とコメントを寄せた。

 『アニメ 夏目友人帳展』は3月27日~4月9日に東京・松屋銀座8階イベントスクエアで行われ、4月24日~5月6日には大阪・大丸ミュージアム<梅田>大丸梅田店15階で開催。この他、福岡・愛知・石川でも順次開催予定で、本日から大阪会場の前売り券が発売となった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース