前川清、吉永小百合の指名で映画初共演!「本当に光栄」 | RBB TODAY

前川清、吉永小百合の指名で映画初共演!「本当に光栄」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
 2007年に世界各国で公開され、今もハリウッド映画屈指の名作として愛されている『最高の人生の見つけ方』。同作が主演・吉永小百合、共演・天海祐希でリメイクされることは既報の通りだが、このほど前川清と満島ひかりの出演が発表された。


 同作は、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優が主演し、余命6ヶ月の二人の男が、棺おけに 入る前にやっておきたいことを記した『棺おけリスト』を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリーが原作。そんな同作で、今回新たに出演が発表された前川と満島だが、前川は、吉永小百合演じる主人公の主婦・北原幸枝の夫・孝道役、そして満島は幸枝の娘・美春役を務める。

 前川は、吉永とはこれまでに歌番組などで共演歴があるものの、映画では同作が初共演。しかも吉永からのご指名だったとのことで、前川は「まさか映画で吉永さんの夫を演じる日がくるとは、夢にも思いませんでした」と胸中を明かしつつ、「吉永さんにご指名いただけたことは、本当に光栄なことです。」と喜びのコメントを寄せている。

 また、満島は吉永とは『北のカナリアたち』以来の7年ぶり2回目の共演。吉永・前川との共演について「おふたりの娘でいられた私は、幸せものです。とても大切な日々でした」としつつ、「今までにない気持ちを、撮影現場でたくさん見つけた感じがしています」と撮影を振り返った。吉永演じる幸枝と、どんな家族ドラマが描かれるのかに注目だ。

 すでに、今年1月から撮影がスタートし無事にクランクアップを迎えた同作。吉永、天海をはじめとしたキャスト&スタッフで描かれる『最高の人生の見つけ方』は、今秋全国ロードショー。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース