小林麻耶、妹・麻央さんのためにヘアドネーションを決意してくれた人に感謝 | RBB TODAY

小林麻耶、妹・麻央さんのためにヘアドネーションを決意してくれた人に感謝

エンタメ ブログ
小林麻耶【写真:竹内みちまろ】
小林麻耶【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 小林麻耶が6日、自身のブログを更新。ヘアドネーションへの思いをつづった。


 麻耶は「とっても優しくて大好きで尊敬している友人が、『今日、ついに ヘアドネーションしてきたよ』と、連絡くれました 髪の毛を伸ばして、31センチ寄付したそうです!」と友人からヘアドネーションの報告があったことを明かし、メッセージの最後には「麻央ちゃんも喜んでくれてるといいな」とつづられていたという。

 麻耶の妹・麻央さんは2017年6月に乳がんで死去。麻央さんは闘病中、抗がん剤の副作用で髪の毛が抜け、ウィッグを着用していた。麻耶はその友人が「ヘアドネーションをしようと思ったきっかけは、麻央ちゃんがブログで切った髪を寄付しなかったのを後悔したって書いてあったから」と言っていたと明かし、「本当にありがとう」と感謝した。

 さらに、麻耶は「妹をきっかけにヘアドネーションしてくださった方に、改めて心から感謝いたします。本当にありがとうございます」と重ねて感謝をつづった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース