羽野晶紀、夫・和泉元彌の変化を語る「『そろり、そろり』を言いたがらない」 | RBB TODAY

羽野晶紀、夫・和泉元彌の変化を語る「『そろり、そろり』を言いたがらない」

エンタメ その他
拡大写真
 羽野晶紀が、7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。夫で狂言師の和泉元彌のある変化を明かした。 


 羽野は元彌と結婚して18年目。最近は彼も、自身のモノマネをするチョコレートプラネット長田庄平の影響によって脚光を浴びている。だが彼女は、「(夫は)最近、能楽堂や学校公演も行くんですけど、劇場がザワつき始めている」と暴露。

 羽野はその際、客席の後ろで記録の写真を撮っていることが多いというが、「
(夫が)出てきたら学生さんとかも第一声で『ホンマや、あんな喋り方や……』とかザワザワする」と現状を訴えた。

 さらに元彌は演目を考える際、「自分が『そろり、そろり』を言う役を外そうとしている」と、配役を変更したり、演目まで変えてしまうこともあると言及。これにはダウンタウン松本人志も、「難しいとこやなー」と、注目されているがゆえの“もどかしさ”を感じているようだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース