ゴーン被告の変装に『バイキング』ツッコミの嵐 | RBB TODAY

ゴーン被告の変装に『バイキング』ツッコミの嵐

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
坂上忍【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告が6日、保釈されその際の変装が注目を集めている。8日放送の『バイキング』(フジテレビ)もそのことを伝え、ゲストからのツッコミの嵐となっていた。


 ゴーン被告は6日に107日ぶりに拘置所から保釈。その際には作業着のような服装に身を包み、報道陣を驚かせた。

 MCの坂上忍は「徹底して無罪を主張していたわけですから堂々と出てくるんだろうなと思ってたらまさかの格好だった」と思わぬ変装に驚いた様子。タレント・東国原英夫も「お笑いの感覚としては普通に出てきても面白くないよなってのはあったけど、これはねぇべよ」と言い「マスコミの追跡を逃れられると思った高野弁護士の感覚って今後大丈夫なのかなって」と変装を計画したゴーン被告の弁護団の1人、高野隆弁護士に苦言を呈した。

 アンミカは「反射板めっちゃ目立つし、1人だけ色違うし、目を隠さないと眼光鋭すぎるし」と変装の甘さを指摘。さらに「逆に勘ぐったのが、変装で話題を引っ張って、ちょっと本質の方を緩めるから変装したのってぐらい隙だらけ」とコメント。

 また、弘中惇一郎弁護士のパリッとした服で胸を張って出るより庶民的な服装で出たほうがいいと判断したというコメントが紹介されると橋本マナミは「一庶民に戻って作業服着せましたって言ってますけど、作業員じゃないですからね。そこから間違ってる」とツッコミを入れた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース