『カメ止め』上田慎一郎をはじめとしたトリプル監督作品が今夏公開決定 | RBB TODAY

『カメ止め』上田慎一郎をはじめとしたトリプル監督作品が今夏公開決定

エンタメ 映画・ドラマ
『カメ止め』上田慎一郎をはじめとしたトリプル監督作品が今夏公開決定
『カメ止め』上田慎一郎をはじめとしたトリプル監督作品が今夏公開決定 全 1 枚
/
拡大写真
 3月8日に日本テレビ系で地上波初放送も果たした映画『カメラを止めるな!』。同作で監督を務めた上田慎一郎をはじめ、クリエイター3人による最新作の公開が決定した。


 公開が決まった作品は、彩の国ビジュアルプラザによる支援を受け製作。上田監督のオリジナル脚本(共同脚本:中泉、浅沼両監督)に『カメ止め』クリエイター陣が集結し、1本の映画を作り上げたという。上田慎一郎と共に監督を務めるのは、『カメ止め』で助監督を担当し、3月2日にAbemaTVでOAされ話題となった「カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』」で監督も務めた中泉裕矢。2011年の『円罪』で監督デビューし、『母との旅』『エンドロールを撮りに』が国内映画祭で話題になった。3月2日には最新監督作『君がまた走り出すとき』が公開されている。

 そして、『カメ止め』ではスチールを担当した浅沼直也も監督として参加。『冬が燃えたら』が、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2017短編部門最優秀作品賞を受賞した新進気鋭のクリエイターだ。この3人は、2015年に製作され、全国公開もされたオムニバス映画『4/猫 ねこぶんのよん』で各話の監督を担当した間柄で、息の合った共同監督ぶりに期待が高まる。

 新作だが、現在タイトルは未定。キャストやストーリーなど未だベールに包まれたままだ。現在分かっているのは、「三角関係」「復讐」「カメ」といった映画のカギを握る3つの重要なキーワードだけ・・・。3人の共同監督がそれぞれ特徴を生かして演出された作品に注目だ。なお、撮影は昨年、わずか9日間で終了し、現在、鋭意ポストプロダクション中だという。公開は今年の夏が予定されている。あわせて写真が解禁されているが、この写真には意味があるのだろうか?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース