この番組は福士が芸人へのインタビューを通してウラ話を聞き出すことはもちろん、熱いお笑い論をトークしたり、ネタを見せ合ったりして福士の「お笑い力」を培っていく内容。そして、“芸人”福士奈央として、番組から「1年以内の賞レース決勝進出」という目標が掲げられ、これを達成できなければ番組は強制的に打ち切りとなってしまうという、ドキュメンタリー要素も盛り込まれる。
第1回目のゲストは、ピン芸人日本一を決める大会「R-1ぐらんぷり」2年連続決勝進出を果たした、今最も注目されている女性芸人、河邑ミク。お互いのネタを披露し講評を行う「ガチネタ見せ」のコーナーや、収録を忘れたコアなトークで大盛り上がりを見せた。
収録を終えた福士奈央は「お笑いの番組のMCをさせていただけると聞いたときは、本当にびっくりですごく嬉しかったのですが、目標が『1年以内の賞レース決勝進出』という、とてもとても高い目標で、驚きと共に気を引き締めて番組に臨もうと思いました。多くの芸人さんからお話を伺う機会がありますので、勉強していきたいと思います!」と決意を語った。
初回の配信は3月15日からYouTube内「もういっちょTV」と「auサービスTOP」、そしてAbemaTVのAbemaNewsチャンネルでは3月17日7時50分からを予定している。その後は毎週1組のお笑い芸人をゲストに招いてレギュラー配信される予定だ。