須田亜香里、AKB総選挙中止理由に言及「NGT48の騒動のせいと決めつけるのは良くない」 | RBB TODAY

須田亜香里、AKB総選挙中止理由に言及「NGT48の騒動のせいと決めつけるのは良くない」

エンタメ その他
須田亜香里【写真:竹内みちまろ】
須田亜香里【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
  SKE48須田亜香里が、17日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にVTR出演。中止が伝えられているAKB選抜総選挙に見解を述べた。


 2009年から行われている「AKB選抜総選挙」。2013年には瞬間最高視聴率32,7%(ビデオリサーチ調べ、関東)を記録する国民的イベントに成長。だが13日、 AKB48の公式サイト上で今年は開催しないことが発表された。

 昨年の総選挙で2位にランクインした須田はその中止理由について聞かれると、
「よく言われるのは、NGT48の色々騒動があったから(と言われている)」と前置きした上で、「それのせいだ!という声があるけど、それで決めつけるのは良くない」と主張。 

 「もし総選挙があったら?」という問いかけには「私が一番になるかもしれなかったですよね」と笑顔。インタビュアーから「(放送では)そこだけ使いますよ」と冗談を言われると、「やだ~!いじわるー!」と笑みをこぼしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース